爽やかな秋晴れに恵まれた10月28日、クレヨンキッズインターナショナルではハロウィンパーティーを行いました。
本日は、Green class(1~3歳)のパーティーの様子をご紹介致します。
2020ハロウィン_2

今日はハロウィンイベント!
ということで、Green class kidsは、それぞれ持ってきたお気に入りのコスチュームに着替え、ワクワクしながらお外へとお出掛けの準備をしているところに……なんと!
突然、魔女からの手紙が。
そこには、『Teacher Mがさらわれた!』との内容が書かれていたのです。

“I’m scared.”少し緊張気味の声や、‟Let’s find her!”の声があがる中、よし、皆で、Teacher Mを助けに行こう!と子ども達は一致団結。そして、モンスターのいる森の中へGo! 
2020ハロウィン_3
目印は、「Jack-o’-lantern」とのこと。ドキドキ……

森へ向かう道中、子ども達は、Jack-o’-lanternと魔女をやっつけるために、どんぐりを拾いながら歩きました。そして、とうとう森へ到着です。

見つけた!Teacher Mを発見!
しかし、モンスターに囲まれて出られません。
Teacher Mを助けるために、子どもたちはどんぐりを投げて、閉じ込められている壁を壊します。そしてJack-o’-lanternと魔女をやっつけることができました。子どもたちは大興奮!
勇敢だった子どもたちは、堂々と晴ればれとした表情で戻ってきました……と、ホッとしたのも束の間。今度は、Teacher Aが魔女にさらわれてしまったのです。 最後の力をふりしぼり、勇気を出して魔女を倒すことに成功しました!
2020ハロウィン_1
冒険を終えた子どもたちは、無事にHalloween Treatsを受け取り、今日の大仕事はおしまいです。
疲れているかな?という先生たちの心配をよそに、スパイダートスOne more time!と興奮冷めやらぬ様子でした。
爽やかな空に、爽やかな子ども達の笑顔。
森への旅を終えて、またひとまわり成長した子どもたちでした!

こうして子ども達と無事に楽しくハロウィンイベントを終えられたことに感謝し、子どもたちと共に作り上げた今日という1日を改めて有難く感じる日となりました。