賑やかでイベントが盛り沢山の12月もあっという間に過ぎ、新年を迎えました。
Crayon kids Internationalもまた元気いっぱいの子ども達の声が園に響きわたり、 楽しい毎日が戻って参りました。
子ども達の笑顔は何よりも私たち大人にパワーをくれる力があると実感する毎日です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、クリスマスから随分と日にちが経ってしまいましたが、先月行われましたChristmas Eventについてご紹介させて頂きます。
まずは、Green classのご紹介です。
クリスマスを楽しもう!ということで、お外に出て、皆でChristmas songを歌います。
20210214-3
可愛い子ども達の歌声でChristmas気分は最高潮!
Happyになった子ども達、次はTreeとなったMr,Mをdecoration!
逃げ回るTreeを追いかけて、自分たちで作ったornamentで素敵なTreeに仕上げました!
20210214-5
20210214-4
お部屋に戻った子ども達は、snow ball gameを楽しんでいると、ベルの音が…
先生が”Who’s gone?” と言うと、”It’s a Santa Claus!!”と想像力いっぱいの子ども達。
20210214-1
さぁ、クライマックスのPresent Searchの始まりです!
暗くなった秘密のお部屋の中を、ライトを片手に自分のSocksを探します。
自分の名前を見つけて、その中にPresentが入っているのを見つけて、飛び上がる程喜ぶ子ども達でした。
20210214-2

続きまして、White classのご紹介です。

お兄さんお姉さんクラスということもあり、Christmas Eventの楽しさは何か皆で話し合いながら、Santa Clausへの手紙を書きます。
Socksの準備も完了!
20210214-7
すずやカスタネット、木琴を使いこなして、皆で楽しくChristmas songを奏で、音楽と共に楽しい時間を過ごしました。
そこに、楽しい音楽につられて、なんとSanta Clausが迷い込みました!
沢山の元気な子ども達に会えたSanta Clausは嬉しさのあまり、Magicも披露してくれました。
興奮した子ども達は、Santa Clausに質問攻めです。
Santa ClausからChristmasに何が欲しいか質問をされ、一人ずつ事前に書いたお手紙を発表します。 Presentも受け取って、大盛り上がりのWhite classの子ども達でした。
20210214-6